節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

家族旅行2日目

今日は朝10時にホテル出発。

帯広まわりで札幌へ。

昨日は網走地方は真夏日

今日も昨日ほどではないけど、暑い!

途中、硫黄山に寄ったんだけど湯気の熱さと混ざって灼熱。

温泉玉子♨️食べたかったけど、暑さでとても食べる気には。

f:id:morimaru3:20170505215010j:image

モクモク湯気の下には熱湯が沸いてました。

 

黄山を後にして帯広で豚丼を食べ、夕方には無事札幌の自宅に到着🏠

疲れたけど楽しかったー

はたと、財布👛を確認したら諭吉様が2人姿を消していました。

がーん((((;゚Д゚))))))) 

そっか、いつも買い物はカードだけど、使えるところが少なくて、ニコニコ現金払いが多かったんだった!

すごーく、たくさん使っちゃた気分。

前によんだ「年収200万からの貯金生活宣言」に書いてあったのはこのことか!

と今更ながら、気づきました。

気づくの遅っ!

でも、ポイント目当てでカード使ってるから、どっちがいいのか迷う

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言