節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

GW最終日

こんにちは。もりまるです。

GWも今日で終了。

もりまるは、今回9連休でした。

終わってみれば早かったな。

でも今回は家じゅうの断捨離をして、家族旅行にも行きました。

充実した9日間だったのでは。

 

今日は昨日予約していたドコモショップへ。

のりかえの手続きに行ってきました。

今月が更新月だと思っていたのに、なんと来年の9月だと!

えーーー!違約金が1万円くらいかかってしまう・・・

次男の分ものりかえ予定で、そっちは更新月で違約金はかからない。

これと勘違いしていたのか・・・

いろいろ悩んだあげく、違約金がかかるけどのりかえすることに。

のりかえ先はJCOMモバイルに決めました。

なんか1回線につき1万円キャッシュバックあるし。

いろいろ机上で計算はしてみたものの、実際運用してからでないと

得かどうかなんてわからないですよね。

どうなるかなー。

楽しみと不安が入り混じってる感じ・・・