節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

子供の教育費問題

こんにちは。もりまるです。

我が家の息子2人は塾に通ってます。

次男は中3なので、週2回。

長男は週1回。

2人とも同じ塾なので、兄弟割引とかあって月40000円です。

個人でやっている塾なので、たぶん大手よりも安いんだろーな。

でも、この教育費が家計を圧迫。

かと言って辞めるわけにもいかないし、悩ましい。

通塾が終わったーと思ったら、今度は大学の学費とか、本格的にかかってくるんだろーな。

あー、いったいいくら貯めたらいいんですかああ!

と、叫んだらちょっとスッキリ。

明日も、節約頑張ろー!