節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

NHKの受信料って・・・

こんにちは。もりまるです。

もりまる家はNHKの受信料の支払いを年払いにしています。

その支払いが今月。

年に1回だから、高かったこと忘れてるんだよねー。

たしか、去年もたけーって思った記憶が。

つーか去年だけじゃなく、毎年思ってるわ。

で、支払いが22,920円なり。うん。高いね。

すっかり忘れてたから、今月の計算に入れてなかった・・・

まー、払うけどさー。少しでも安くしたいので年払いにしてるんだけど、

年に1回のこの衝撃が心臓に悪い。

でも、文句いいながらもNHKって結構みてるんだよねー。

ドラマの何気におもしろいのやってるし。

しかたない、払うか。(いや、払わないとだめだから!)

あー、夏のボーナス早く出ないかなー。

出たとしても支払いでほとんどなくなりそうだけど。

 

LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX