節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

生命保険

こんにちは。もりまるです。

突然ですが、皆さん生命保険ってどうします?

この間、会社の専属のファイナンシャルプランナーに聞いたら、

「保険は必要なし!」と言い切られてしまいました。

いやあ、大人の証しとして保険ってないるもんなんじゃないの?

と、思ってたのが全面否定。

どうしても必要なら、安い掛け捨ての医療保険で十分!

いやあ、もうここまで言い切られたら

ほんとに、いらなく思えてきた。

保険の掛け金って結構高いしな。

そろそろ見直しが必要なかも。

そうそう、保険が不要な理由なんですが、

日本は公的保険が充実してるから。

とのこと。

保険かけるよりそのぶんを貯蓄に

回すように。

ということで、あまりの説得力で圧倒。

でも、ほんとにそうかも。

こんど調べてみよー。