節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

住宅ローン

こんにちは。もりまるです。

今日は住宅ローンの事で銀行に。

我が家は三年の固定金利で今月が

その最後の月だったので、今後の事を

相談しに行ってきました。

変動か、このまま固定かふたつにひとつなんだけど

結局、固定で更新しました。

その方が金利が安いからなんだけど、

改めて、家って大きい買い物だったなー

って認識しました。

払い終わるまで、まだ何十年もあるんだもん。

ほんと、節約しないと。

で、帰りに昼御飯を外で食べて・・・

って、これがいけない!

これから、外食も減らそう。

贅沢してないようで、きっとしてるんだろーな。

ローンたけでなく、日々の生活を見直す

きっかけになった気がします。

明日は月曜日。

また一週間がんばろー