節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

確定拠出年金

こんにちは。もりまるです。

今日は会社のマネーセミナー。

2時間びっちりお金の話💰聞いてきました。

テーマは老後のマネープラン。

特に確定拠出年金に興味があったしねー。

話し聞いた感想。

我が家、早急に家計の見直しが必要。

このままだと年金もらいながら住宅ローンを払う事に!

とりあえず、前にも考えてた保険の、見直し。あと固定費の見直しをやらねば。

グズグズしてたら息子たちの教育資金で

待った無しの状態になる!

確定拠出年金も、いいなーと思ったけど要は税の軽減がポイントなのね。

せっかくだけどうまく運用できる自信ないしな。

たぶん定期にして預けっぱなしになりそう。

それでも得なんだろうか?

そこまでのメリットが感じられなかったなー。

あー、それにしても今日はお金💰情報を

たくさん仕入れすぎて、完全に迷子。

一度、頭整理しなくては!