節約迷子

共働き夫婦と息子二人。節約してるはずなのに何故かお金が貯まらない・・・

ドリンク問題

 

こんにちは、もりまるです。

みなさん、仕事中なにか飲み物飲んでますか?

最近だと水筒を持参する人も増えましたよね。

もりまるも一時水筒を持参してましたが、結構荷物になってしまうのと、

会社の自販機や近くのコンビニで買っているうちに、いつの間にか持って行かなくなってました。

一応、コーヒーはドリップタイプのを持参してマグカップで飲んでいます。

ただ最近、あたたかくなってきて冷たい飲み物を欲するように。

今日もアイスコーヒーを自販機で購入してしまいました。

一回の出費は大した事は無いんだけど、毎日の、事だからチリも積もれば、なんとやら。

それで、今年の夏はブリタの携帯できる浄水器を購入しようか検討中。

どっちが、節約になるのか、迷う〜